「何もチームに貢献できるものがないと思っているサッカー選手限定」そんな武器のない選手が必要とされる選手になる方法

 


 

f:id:bobbychan:20191216195520j:plain

僕がこの活動をしようと思った理由は

皆さんの後悔を減らしたいからです。

 

後悔は引退してからもずっと付きまとい

僕はよく寝る前などにああしとけば良かった、とか

友人と懐かしい話をしているときに

後悔した話がよく出てきます。

 

 

もちろんゼロにすることは不可能ですが

少なくするのは可能です。

 

ぜひ相談をお待ちしております。


 

 

試合をするたびに

チームに貢献できなかった。

監督にアピールできなかった。

 

 

もっと足が速ければ・・・」

もっと体が強ければ・・・」

 

敵より前にいたのに

すぐ追いつかれる

 

 

球際で相手に体を

当てても吹き飛ばされる

 

 

キック力がなくて

ゴールする可能性が低い

 

 

毎試合、毎試合ただいるだけで

決定的な仕事ができない。

 

 

結果が出ないから上のチームに

上がれずずっと同じ環境。

 

 

どうすればいいか毎試合後に考えるが

何も浮かばず行きつくのは

フィジカルトレーニングを

するしかないと思ってしまう。

 

 

そこでサッカーに必要な

レーニングを始めます。

 

 

例えば

 

 

 

◎ロングキックをひたすら蹴る

体幹や筋トレのフィジカル強化

◎ステップワークでのアジリティー強化

◎足が速くなるように足トレ

ペナルティーエリア外からのシュート練習

 

 

このトレーニングはずっと続ければ

確実に成果が出ます。

 

でも高校には限られた

時間でしかサッカーはできないし

結局は誰かより勝る武器を

作らないといけないしそんな時間はない!

 

 

と思う毎日でした。

 

 

そのため試合があるたびに

あまりボールにかかわりたくないので

関わらないようにするよう

考えだします。

 

 

 

味方のパスコースからそれてしまったり

ボールから遠い位置に

ポジショニングをとったり

 

 

ヘディングも競らないような

ところにいたり

武器がないのにさらに

 

目立たないようにしてしまっていた。

 

ですが本心では

 

ボールに関わって結果を残し
監督にアピールしたい
 
 
 

 

 

もっと自信が出るような武器があれば

 

そんな悩みを持つ
あなたに対して
 
 
自信が出るような
武器の作り方を
教えると言ったら
 
努力しますか?
 
 
 

f:id:bobbychan:20190501124112j:plain

 

やっぱり武器を作るには
自分の体を
肉体改造をしないと
いけないのか
 
 
 

 

 

そうずっと思っていました。

 

 

ですが考え方を180度変えて

実践した瞬間仲間から

 

 

「お前そんなにセンスあったっけ?」

「お前がいると本当に助かるわ」

 

 

って周りから

言わせれるようになりました。

 

 

 

それまでは試合後のミーティングで

改善したいことが言えなかったり

 

ボールに関わらないように

試合に勝つことより

自分がミスらず監督に怒られないように

と思ってました。

 

試合に出てもいないような

貢献度だったのに

 

 

ゲームを動かし

勝利に貢献して

サッカーが楽しくなる

 

 

上記以上のことが可能になって

ほかの武器を持つ奴と同じように

一つの武器として成立させられたのか

 

 

        

そんな考えを持てるように

今この記事を見ている

あなただけ

教えたいと思います

 

 

f:id:bobbychan:20190423185234j:plain

 

 

 

 

 こんにちわ!ボビーです。

 

僕は幼いころかずっと

サッカーしかしていなかったです。

 

僕の特徴を説明すると

蹴れない、足遅い、ヒョロヒョロの

三点セット=自分でした。

 

 もう一度活動理由を言います。

 

その人生の半分以上を

サッカーに捧げてきて

後悔していることが山ほどあります。

 

 

 試合に出れないと親に申し訳なくなってきますし

いい姿見せてあげたいと思いました。

 

その後悔は一生人生に付きまとい

今でもよく思い出させられ苦しんでいます。

 

 

 

 

その後悔を少しでも

減らしてほしいからゆえに

 

 

僕と同じような境遇の方に

教えています。

 

 

      

サッカーはチームで教えるのが普通ですが

僕は個人に対して改善する点を

客観的に見てアドバイス

僕の経験から新しいことを教えるコーチです。

 

f:id:bobbychan:20190426010844j:plain

 

 

  

サッカーはオフシーズン

シーズン中に関わらず

リーグ戦やカップ戦は

常に行われています。

 

 

 

練習試合もアピールの場ですが

タイトルがかかる試合は

プレッシャーが大きい反面

 

 

結果を残せば監督へ

評価も格段に

上がるでしょう。

 

 

 

 

 

でもいつもと同じように

過ごしていたら

 

 

結局評価の対象にもならず

毎回同じチームで

公式戦にも

関われなくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ですが大丈夫です。

このような方のために

用意しました!

 

 

 

 

 

  

〇期間限定特別キャンペーン〇

 

 

     

サッカー偏差値爆上げ

レッスン」

 

f:id:bobbychan:20200801224130p:plain

 


 

      

のテキストをお配りします。

 

 

 

僕が考え方を変えて実践しただけで

監督や仲間からの評価を上げた方法を

体験していただきたいと思ってます。

 

 

 

 

<part1>

新たな武器を作るための準備

 

 

 

足が速くなるための筋トレや

フィジカル負けしない筋トレではなく

もともとサッカーに必要な要素を知る

大切さを知ってほしいです。

 

 

ただ知るだけでは無理です。

 

 

それをしっかり実践できるか

どうかがカギです。

 

 

 

学ぶことはかなりたくさんありますが

何か一つでも変われば

モチベーションはかなり上がるでしょう。

 

 

 

<part2>

サッカー偏差値爆上げレッスン~方法~

 

ここでは具体的な方法と

どんな種類があるのか教えます。

 

 

最初に聞いただけでは

どう活用すればいいのか

わからないようなことを

LINEで相談受け付けています。

 

 

 

そうすれば悩みが少しでもなくなって

一つ一つ問題を解決できます。

 

 

<part3>

サッカー偏差値爆上げレッスン~実践編~

 

 

実際にサッカー中に取り入れてもらって

そこで起きた問題や

難し所を一緒に解決していきます。

 

 

 

サッカーは人との

コミュニケーションが

大切であって一人で

解決できることはないです。

 

 

だからコーチが存在するのです。

 

 

一緒に土台を作りましょう。

 

 

 

無料モニターの募集は

毎回5名ほど行っております。

ですが

 

 

    
 
10名様
限定とします!
 
 
 
 
 
 
このキャンペーンは
すぐに枠が埋まってしまいます。
 
 
 
 
しかし今回は
 
     
限定キャンペーン
ということで
 
 
       
募集枠を増やしました!!
 
 
 
無くなり次第募集受け付けは終了するので
気になる方は早めにどうぞ!
 
 
なぜ人数が少ないのかと思いますよね。
 
 
それは自分一人で1人1人教えていくのに
20人相手に教えていたら
1人1人に対しての指導が
濃くなくなるからです。
 
 
 
チームと違って全員に一斉に
伝えられるわけではないので
このような形をとらせていただきました。
 
 
今年最後の募集です。
 
 
 
ですが無料プレゼント作成中のため
それまではLINEにて無料相談と形に
したいと思います!
 
 
  
受け取りはこちらから↓
 

受け取りはこちらをクリック
 
受け取り手順
①友達追加をクリック
 
②自分が送るアンケート
返信をお願いします。
 
③テキストをお配りします 
 
 
 
 *一番使いやすいSNS
LINEのため使用させていただきます
 
 
 
 
*個人情報漏洩やウイルス対策
しています。
 
 
 
 
 
もし
このページを閉じようとしているのなら
 
 
 
 
    
もう少しだけ話を
聞いてほしいです。
 
 
このようなことを
経験したことはないですか?
 
 
 
✔あと少し足が伸びれば
ボールに届いたのに
 
 
✔身長がデカければ
競り合いで負けなかったのに
 
 
✔相手より瞬発力があれば
セカンドボールが拾えたのに
 
 
✔キック力があれば
逆サイドまで展開できたのに
 
 
✔フィジカルがあれば
もう少しボールキープできるのに
 
 
✔︎ジャンプした時相手より頭一つ抜ければ
空中戦で勝てるのに
 
 
✔︎シュートに力が乗れば
ミドルシュートを決めれたのに
 
 
✔︎体幹が強ければ
ルーズボールを取れるのに
 
 
✔︎ゴール前で体が張れたら
試合を決めれたのに
 
 
 
これが一つでも当てはまったら
このまま読み進めてください
 
 
解決方法が
ここにあります
 
 
あなたがあきらめかけている
自分の未来を変える
方法があります
 

f:id:bobbychan:20190828081327j:plain

本当プレーの質上がったね」

「センスあるな」
 
 
 
このような言葉を周りの人から
かけてもらえるようになりました。
 
 
特に周りの一緒にプレーしている仲間から
かけてもらったときはとても
嬉しいです
 
 
 
試合中にクレバーなプレーをすると
確実に褒められます。
 
 
 
 
ですが僕は元々
そんなに褒められない地味な
プレイヤーだったのです。
 
 
 
さいころからサッカーをやっていたので
それなりに足元はありますが
突出してなく本当に地味でした。
 
 
目立つ仲間に憧れました。
それは武器を持っている人たちです。
 
 
 
そこで完全にがむしゃらに泥臭く
やらないといけないと思いました。
 
がむしゃらにやることは
全てにおいて一番重要だと
今でも感じます。
 
 
 
でもそれが通じるのは一定のレベルまでで
少しレベルが上がればあらゆる技術が
必要になると毎回痛感させられます。
 
 
 
いくら走り回っても
チームに貢献できているのは
追いかけているときくらい。
 
 
 
それでも守備は苦手だから
全然役に立たない
 
 
 
そんなでは出れないのは
当たり前ですよね。
 
 
 
ベンチ外になることは
多々ありました
 
 
 
練習試合で結果を残さないといけないのは
もちろんですが
公式戦で使えるかどうかが大事であって
 
 
 
出るためには結果が必要なわけです。
 
 
 
出れないとテンションが落ちて
 
 
負のオーラを
放ってしまいます
 
 
 
チームの雰囲気を壊します
これは一番やってはいけないですが
僕はやってしまいました
 
 
 
自己中になって
信頼度も減っていきました。
 
 
 
逆に調子のいい期間もありますが
続かない・・
 
 
そんな繰り返しで改善しようとも
していなかったです。
 
 
 
そのために
 
もちろん何も変わらず
いる場所はもちろんベンチ
 
 
 
そして体力だけがついて
中学のカテゴリーが終わりました。
 
 
 
 
正直この時点でサッカーを
やめようかと思いました。
 
 
 
なぜなら未来がないと感じたためです。
 
 
 
でもここでやめたら何もできないし
チームのレベルからやめるのはあり得ない
という雰囲気が漂っていたため
やめなかったのです。
 
 
 
そして高校生になり
チームのネームバリューがあるから
出れるっしょと勘違いしていて
7チーム中真ん中のチームに
 
 
 
 
自分の性格はやめようと思っていたのに
負けず嫌いだから負けるのは嫌だけど
努力しないというわけ分からない性格でした
 
 
 
 
 
そのため一年の夏休みまで
変化なし
 

 

 

自分の想像していたものと

全然違って辛かったです。

 

 

アピールできる試合でも

結果が残せず

 

 

そんなことが続き

親から

 

”そんなに遠いところまで

行って何しに行った?”

 

など言われて言い返したいほど

試合が終わるたびに

言われました。

 

 

 

さすがに言われすぎて

少し自分のプレースタイルを

変えてみようかなと

思いました。

 

 

 

しかし変えるのはそんなに

簡単ではありません。

f:id:bobbychan:20190425193320p:plain

 

自分のプレースタイルは

2列目から飛び出したり

動き出しが得意でした。

 

 

 

それを変えて成功しても

また相手が変わるので1から

を繰り返していました。

 

 

そんななか

 

 

 

コーチと話す機会があって

思い切って自分のいいところ、

悪いところを

聞きました。

 

 

 

”お前にはフィジカルがない

そんなときどう戦う?”

 

 

 

と問われました。

 

 

 

その時答えは出ずに話は

終わりました。

 

 

今思えば簡単ですが

答えをだすのが当時は

大変でした。

 

 

 

そんな夏休みにテレビを

見ていたら答えが出ました!

 

 

海外の選手よりも

日本人が劣る理由

 

 

それは

 

 

 

サッカー偏差値

 

 

 

これを聞いて確かにそうだなと

思いサッカーの勉強

を始めることにしました。

 

 

 ですがサッカー偏差値とは

何を指すのかと思う人もいますよね

 

 

たいていは思考のこと

と考える人が多いでしょう。

 

サッカーに正解という言葉は

ないので間違えではないです。

 

 

自分が思っていることは

 

思考+動き

 

です。

 

これができるようになったら

それにあっただけの技術をつける

だけです。

 

 

最初は海外の選手のプレーを見て

動き出しを勉強していました。

 

 

 

でも見て真似しても根本を理解して

動かないと状況に合わせて

臨機応変に対応にできなかったです。

 

 

 

たまたま動画と同じ状況が

起れば動けますが

違う状況だと全然動けなかったのです。

 

 

前より少しは確実に変わった気が

しましたが結果としては

表われませんでした。

 

 

 

しかしコーチはその時に

気づいてくれたのです。

 

 

自分のコーチは運良く高いライセンスを

持っていました。

 

 

ライセンスを取るためには

サッカーの勉強をする必要があるので

コーチから勉強できるものが

あるなと思いました。

 

 

 

そこから試合が終わるたびに

自分のプレーについて質問を

していました。

 

 

 

だんだん結果が伴っていったので

何か変化があったのかと思いました。

 

 

 

それは

 

普段から自分たちが

していることでした。

 

 

 

それからというもの

チームが上がったり得点など

結果が出ていきました。

 

 

実際に変わってから

周りから

 

なんか最近

お前覚醒してんじゃん

 

 

と言われるようになりました。

 

それを聞いてから明らかに

何か変わっているんだなと

確信しました。

 

 

 

一年生が終わる三学期の始まる頃

トップチームの発表がありました。

 

 

名前が呼ばれました。

 

 

その時はたかがトップチーム

結果もまだ残せてないのに

目標を達成できたことに対して

喜びがあ溢れました。

 

 

 

その一週間後に選ばれてから

大会がありました。

かなり気合が入りました。

 

 

 

 なんといきなり先発に

ここで結果を残さないとと

 

 

 

普通の大会なのに一気に

緊張感が漂いました。

 

 

 

ただキックオフ前にいつも通りに

と自分に言いかけました。

落ちつけました

 

 

 

結果は

 

ワンアシスト

 

点という重要な仕事は

果たせなかったが

 

 

その点で勝利してまずまずのスタート

を切れました

 

 

 

その大会ではそのアシストのみで

終わってしまったけど

チームに貢献でき

評価も高かったです。

 

 

 

正直あの時の変わろうとした

瞬間がなければその時は

なかったと思います。

 

 

 

そしてそのおかげで

サッカーの面白さに

気づくことができました。

 

 

 

さいころからサッカーしか

していなくて面白さにも

気づけなかったのになぜここまで

続けれたのかと思いました。

 

 

 

 

そして三年になり後輩に

アドバイスなどしなければいけないとき

自分と同じような子がいました。

 

 

 

その子は何となくサッカーを続けている

子でした。

 

 

同じような子とあって

自分より高みに行ってほしいとも

思い真剣に向き合いました。

 

 

 

彼は二年生の時にパッとする

特徴のない選手でした。

 

 

彼は自分と試合が被ることが

なかったので試合後にアドバイス

毎回していました。

 

 

そんな彼に

自分の後悔しているエピソードや

1年先の学年を経験しているからこそ

 

 

 

教えれることを感情ベースで

伝えました。

 

 

特に最初はモチベーションが

自分を動かす1番の源になります。

 

 

毎日続けるには毎日モチベーションに

なることを感じれば続けられます。

 

 

引退が決まり高校生活残り3ヶ月で

彼に伝え続けました。

 

その結果

 

 

彼が最高学年のころ見事試合に

出れるほどになっていました。

 

 

彼も

「特に難しことはしていなのにこんなに

変わるのか」と言っていました。

 

 

 

彼のように自分と同じ境遇の

子が落ちぶれないように手助けを

したいと思っています。

 

 

 

 

そうなってもらいたいと思い

今回期間限定で

公開しようと思っています。

それが

 

 

 

サッカー偏差値爆上げレッスン

f:id:bobbychan:20191201151914j:plain

 

 

周りサッカーをしていた友達に聞くと

たいていの弱い高校はサッカーについて

深く学ばないと聞いて

 

 

 

その人を変えるだけで周りの

意識すら変えれる

と思いました。

 

 

 

 

自分が変わって自信がついて

人間性も変わった後輩を見て

 

 

 

とてもうれしかったです。

 

 

 

サッカーをやってる意味が

わからないのに続けている人などに

こんなに楽しいものだったのか

ともっと思ってほしいです。

 

 

 

 

いきづまった時には相談してください。

少しでも何かを変えられればいいな

と思います。

 

 

f:id:bobbychan:20190411194825j:plain

 

サッカーは一人でやるものではないです。

それと同じく一人で解決できることは

少ないです。

 

 

 

誰かが助言しないと

気づかないことはたくさんあります。

 

 

 

 

誰かに見てとかどうだったとか

専門に見ているわけではないので

なあなあなアドバイスだと思います。

 

 

 

そこで自分はずっと見るという

専門的に見れるのでサポートが

できると思います。

 

 

 

まずその前に考え方の根本を

変えるため期間限定で

電子テキストをプレゼント

したいと思います。

 

 

もちろんタダです

 

 ですが最初だけ無料ですが

気に入っていただけたら有料に

したいと思います。

 

 

LINE@に登録していただければ

渡したいと思います。

 

 

 

 

受け取りはこちらから

↑↑↑

受け取りはこちらをクリック

 

受け取り手順
①友達追加をクリック
 
②自分が送るメッセージに
返信をお願いします。
 
③テキストをお配りします 
 
 
 
 *一番使いやすいSNS
LINEのため使用させていただきます

 

 

こんなの怪しいなど思う方が

多いと思います。

 

 

 

もし読んでいただいて

ここが府に落ちないなど

あれば説明いたします。

 

 

 

 

もっとこのプレゼントを

良いものにしたいので

ぜひ質問などしてください!

 

 

 

 

 

このプレゼントは全ての方ではなく

本当に自分の価値を変えたい人に

しか送りたくないので

 

 

 

限定15名様とさせていただきます。

 

 

 

あなたの成長を見守れるのを

楽しみにしてます。

 

 

 

受け取りはこちらから↓

↑↑↑

受け取りはこちらをクリック

 

受け取り手順
①友達追加をクリック
 
②自分が送るメッセージに
返信をお願いします。
 
③テキストをお配りします 
 
 
 
 *一番使いやすいSNS
LINEのため使用させていただきます

 

 

 

筋トレや体幹レーニングが

必要なことは明らかですが

すぐには結果は出ません。

 

 

ですがこの方法は

筋トレのようにきついこと

ではないです。

  

 

しかも身体能力だけでは

解決できないことも

解決できる方法なのです。

 

 

もちろん努力することは

何においても必要です。

 

そしてサッカーは意識を変えるだけで

価値観が180度変わるものです!

 

 

なぜそこまでして伝えたいのかは

自分が高校サッカーにおいて

後悔しかしていないからです。

 

 

そうなっていつまでも

後悔して考えてしまうような

無駄な時間を過ごさず生きていって

いただきたいです。

 

 

 

 なので

ささいなことでも

ぜひ相談でもしてください。

 

 

この時間を無駄にはさせないです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。