カバーリング(守備)

んにちは!

 

カバーリングについて話したいと思います。

 

 

これを読んでいる皆さんはヘディングが弱いですよね?

もしくは一対一が強くないですよね?

僕もそうです。

 

できれば競り合いはしたくないですよね。

一対一は避けたいですよね。

もしこのような状況になったら

点とられる可能性が高くなりますよね。

f:id:bobbychan:20190411191445j:plain

 

逆にそうならないようにすれば点を取られるようなことは

少なくなりますよね?

 

実際に一対一で戦うより二対一の方が勝率は格段に上がります。

 

だからカバーリングを知る必要があるのです。

そのポイントを教えたいと思います!

f:id:bobbychan:20190412100847j:plain

まず意識することは自分一人でやろうとしないことです。

 

僕が教えることは意識を変えることです。

例えば競り合うときは競っている奴の後ろへ

一対一の時も一対一をしている仲間の後ろへ

ついてあげるだけで安心感があり気持ち的にも楽になります。

 

人は一人でやる時よりも

誰かいると失敗しても人がいるから思い切りできる

という経験はありませんか?

 

 

このような心理が仲間に働き思い切りできて

自信も沸くので勝つ確率が上がります。

 

そして今すぐにハビエル・マスチェラーノ

という選手を動画で見てください。

 

彼はカバーリングの能力が長けています。

 

是非意識して仲間を助け必要な選手になってください。