コンディションの重要性

んにちは!

 

今回はプレーの面ではなく自分の体を理解すること

ついて話します。

 

”今日調子が悪いな”

と思う日はありませんか?

 

僕はそう思うことはありましたが

そのままにしてしまいました。

 

その結果

パフォーマンスが悪い

という現象が起きていい結果が残せないのです。

f:id:bobbychan:20190425193320p:plain

逆に常に安定したコンディションでプレーできれば

調子のいいベストパフォーマンスでプレーできます。

 

僕は高校時代にそれを知っていたにも関わらず実践していませんでした。

 

 

実際にコンディションの悪いプレイヤーは

プロを見ればわかります。

 

彼らは仕事としてサッカーをしてます。

高パフォーマンスでできないと自分の価値が下がってしまいます。

 

僕はその時に学んだコンディションの作り方について

ポイントを教えたいと思います。

f:id:bobbychan:20190502170511p:plain

 

①食事

継続するのは難しいと思いますが

ごはん、おかず、野菜、果物、乳製品を摂取

してください。

そして量も1,5倍に増やすのが理想です。

 

 

②トレーニングと休養

練習でかなり走っている方は今までよりも

休養(寝たり食事)を意識してください。

 

あまりハードなトレーニングではない場合は試合の

4日から3日前に結構きつめの走り込みをするのがいいです。

(試合に影響しないくらい)

 

試合時に回復するとともに体が軽くなった感じがします。

 

 

今すぐ自分の生活や食事を見直してみてください。

 

 

コンディションが変わればプレーも

よくなると思います。