トラップ(ボールコントロール)を頭を使って行う!

 

僕はトラップが苦手です。

 

その結果ボールが自分のところに入っても

次のプレーには繋げられない、最悪奪われる

ことがあります。

 

もしあなたが苦手ならこの状況が起きてしまいます。

 

ですが僕はこうならない方法を考えつきました。

f:id:bobbychan:20190412100847j:plain

 

あなたが少しでもこの知識を知れば今後

ミスの回数は減ると思います。

 

 

もちろんトラップは基礎と呼ばれるものです。

チームの練習には必然的に組み込まれていると思います。

そこで意識してほしい点があります。

 

まず周りにいる人数の把握です。

ボールの来る前に顔をあげて相手の位置や数

を見ていきましょう。

 

その後コントロールするときにできるだけ

前向きになるようにコントロールしましょう。

 

でも敵いるじゃん

って思うかもしれません。

f:id:bobbychan:20190411003711j:plain

その時意識することは、相手がボールに触れないところへ

置くこと、もしくは運び出すことを意識してください。

 

僕は最初にやった時には相手の足に引っかかったり、

取られることもありました。

 

試して思ったことは

やればやるだけ感覚をつかんでいけます。

 

その結果攻撃に参加できるようになって味方への

ゴールを演出できました。

 

これは仲間を助けるもしくはプレー

しやすくさせることが可能になったのです。

 

 

少し考え方を変えるだけで世界は変わるものです。

しかもすぐやり方を変えれます。

 

ぜひこのことを念頭に置いてやってみてください。